2010/07/02

旅に出る理由

「もっと大きな窓からこの世界を感じ、生きたい。」


はじまりはアジア学院という栃木にある学校。
世界十数カ国の人々と、共に暮らした一ヶ月。
自分の人間としての小ささに気づかされた。
どんどんと自分が崩さていくのを感じた。


小さな窓からしかこの世界を見れていない自分。





狭い環境で培った感覚をこの世界の常識と信じる愚かさ。
一歩外に出れば、すぐにぼろがでた。


そのことを痛感し、僕は思った。


このまま「井の中の蛙」で終わりたくない。


世界と自分をつなぐ窓を広げよう。


自身の五感を使い、もっとこの世界を感じ、
そこに暮らす人々と交わってくることを決めた。


その結果として、自分がどのうなるのかわからない。
ただの時間とお金の浪費で終わるんじゃないかという
不安もある。けど僕の人生にとって大切な経験になる
はずだという思いのほうが遥かに強い。

だから僕は旅に出ます。

No comments:

Post a Comment